●皮膚の弱い方、化粧品などでかぶれた経験のある方、アレルギーを起こしやすい方は、使用前、内腕(腕の内側のやわらかい部分)に本剤を少量塗布し、24時間そのままにして、カユミ・発赤等の異常のないことを確かめてからご使用ください。
●傷やはれもの、しっしん等異常のある部位にはお使いにならないでください。
※本剤が皮膚に合わないとき、すなわち次の場合には使用を中止してください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめいたします。
(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激等の異常があらわれた場合。
(2)使用した皮膚に直射日光が当たって上記のような異常が現れた場合。 |
●他の整髪料と本剤の併用はさけてください。
●本剤が目に入ったときは、すぐにきれいな水で洗顔してください。
●衣類、寝具などに付着した場合、すぐに水又は洗剤で洗ってください。
●変色する場合がありますが、効果には変化ありませんので、そのままお使いください。
<保管・取り扱い錠の注意>
●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温又は低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。
●使用後は必ずしっかりキャップをしめてください。
|